肩甲骨に痛みは姿勢の悪さから来ている、と思いたい

昨日の夕方から肩甲骨辺りが痛くってたまりません。特に何かしたわけでもないのに…。寝違えたかとも思ったけど痛みに気付いたのは夕方。昼寝はしたけど昼寝後は無事だったのに。でも料理したり家事をする分には平気なんです。ふとした拍子に痛みがぴきっと走る感じで。誰かにかまってほしくて子供に大げさに「痛いんだよ」とアピールすると一応モミモミと揉んではくれるけど当然ながら効果なし。
いっそのこと、激しい痛みなら病院もしくは整骨院なんかにいけるんだけどこれくらいで行ってたらハッキリ言ってお金の無駄。病院代に消えるくらいなら美味しいケーキの一つでも買いたいところだし。
そういえば、ちょっと前は手首も痛かった。子供も抱っこの年頃でもないのに腱鞘炎かなと痛みに耐えてたのがようやく消えた頃にやって来た肩甲骨の痛み。ないとは思うけど痛みって体の中をどんどん上に登って来るのかしら…と真剣に考えてしまいました(^^;)
一応ネットで肩甲骨付近の痛み、で調べてみると何か怖い病気も隠れている可能性もある…なんて怖いことも書いてあったので少し怖くもなってきました。とりあえずただの姿勢も悪さから来てる痛みで一晩寝れば治まってくれることを願っています!ミュゼ うなじ 脱毛

何枚も着ているのにずっと寒くて冷え性は辛いよ

冷え性は本当にしんどいです。
今日一日中ファンヒーターはずっと点いている状態なのですが、寒くて寒くて仕方ありません。
主に寒いのは腕です。一応長袖は3枚も着ているのですが、これ以上着込めと言うのでしょうか。
さすがにそれは無理ですよ。
今着ている長袖は腕まくりしたりするのも難しい生地なので食器洗いなどをしたりする時はわざわざ一旦脱いで作業しています。
また、長袖は3枚着ていますが、更にその上にモコモコの部屋用ベストも着ています。
それでも恐ろしい程寒いのです。
私は雪国で暮らしているわけではないのにこんなに寒いなんて、冷え性としては重症だと思います。

昔100円ショップでハイソックスを購入してアームカバーとして寒さを凌いでいたことがありました。
あれを復活させようかなと思っているのですが、あれを付けると肌が感想してポロポ取れて来るのが悩みです。
私は厚手の部屋着などを買わない主義ですが、1着くらいはあってもいいのかも知れないですね。ミュゼ うなじ

暇を持て余していた夫が川釣りにはまっています

今日は朝市で役場で私と一緒に確定申告に出かけ、帰って来るなりちょっと川へ行ってくると言いながら自分でお茶を水筒に入れ、釣りの用意をして出かけて行く夫でした。インコはお願いねとゲージの糞を取り除くこととエサや水を取り替えることもせず、出かけて行きました。時計を見ながらあんまり時間が無いけれど、でも行くと言って何日か前まで暇を持て余していた人とは思えないくらい慌ただしい動きです。今日の午後は町民体育館で吹き矢の講習があると言っていたので川で釣り糸を垂れる時間がそんなにあるとは思えないけれど時間と時間の隙間さえ惜しんで川へ出かけて行くなんて釣りの魅力に早くもはまってしまったようです。昼近くに自宅に戻った夫に魚の姿はあったのかと聞くと会えなっかったと言いながらすっきりした表情です。川の流れる音と匂いの中にいると気持ちいいやと言いながらまだまだ寒いから魚も動きが悪いんじゃないのかなと餌のイクラを冷蔵庫に保管していました。銀座カラー 全身脱毛 料金

友達も色々と考えながら生活をしているんだなって思いました

友達が長く頑張って生活をしていた外国の地を離れることにしたと聞いて結構びっくりしてしまいました。もう20年近くも外国で頑張ってきたのにこれから日本に帰国をして新しい生活を始めるみたいです。私も外国で過ごしていましたが、私は早いうちに諦めてしまって帰国をしてしまったのですが友達は長く頑張って生活をしていたので凄いなって思いました。これから新しい生活を始めるみたいですが、その友達は本当に親切な人ですごく優しくていい人なので本当に素敵な人生が送れると良いなって思っています。そして素敵な出会いとかが待っていれば良いなって思っています。友達だからやっぱり応援をしてあげたいし、友達だから友達には幸せになって欲しいなって思います。新しい生活を始めようとしている友達のことはずっと応援してあげたいし、今まで以上により素敵な生活を送れるようになってくれたら良いな、そう思います。みんな頑張っているから私もこれからも頑張ろうと思いました。キレイモ 料金

歯医者のおもちゃは何歳まで貰えるのだろうか

私のお世話になっている歯医者ではいつも子供におもちゃを配っています。
診察が終わって会計をする時に箱を差し出して「この中からどれか一つ取っていいよ」と渡しています。
子供達は診察する度におもちゃを貰うことが出来るみたいです。
私が子供の頃に通っていた歯医者はこんなことをしなかったのでとても羨ましいです。
けど気になるのは、いつまでこの子達はおもちゃを貰うことが出来るんだろうということです。
ある程度の年齢になった時、歯医者さんは子供におもちゃの箱を差し出さなくなるのでしょうか。
このおもちゃの箱は受付の中にあるので自由に手に取れる場所にはありません。
幼稚園くらいの頃から中学まで通っている子とか、一体いつからおもちゃが貰えなくなるのか…なんてというどうでもいいことが気になってしまいました。
因みに私は大人で子供もいないくせに特別に一度に沢山のおもちゃを貰ってしまったのでした(笑)。
まるで子供に戻った気分です。即日 融資 審査

尊敬する映画俳優のダスティン・ホフマン。

一番有名なのは「卒業」かな? それから「アウト・ブレイク」も良かった。あと「レイン・マン」。「真夜中のカーボーイ」もあった。70年代はよくわかんないけど、ニュー・シネマの時代? 中身の濃い若者の社会風刺的な映画がいろいろ作られたっぽい。その後80年代はもう少し娯楽的な楽しめる映画。でも「クレイマ vs クレイマー」ってのもすごい話題になってた。ダスティンがずっとアカデミー賞には批判的な姿勢だったんだけど、主演男優賞をもらって出席してスピーチもして。複雑な表情だった。映画は俳優だけじゃなくて大道具さんや小道具さんやその他のたくさんのスタッフの力でできているんだから、目立つ俳優だけが賞をもらうのはいかがなものか? という意見だったみたい。今hどう思っててるんだろう? 最近は特別出演的な出かたもしてたりして、でも圧倒的な存在感であの素敵な笑顔で人々を魅了してるって感じです。身長が低いのにエライ!!
私も低いけど、だめ。いじけ虫で。見習わないと。「小さな巨人」てのもあったね。

女子にも人気!サバイバルゲームで毎日楽しく

私はずっとサバイバルゲームに興味があったのですが、住んでいた場所が田舎で、周りにサバイバルゲームをしている人なんておりませんでした。関東で就職先が決まり、しばらく会社で働いていると、上司が結構本格的なサバイバルゲーマーだったことを知りました。
サバゲーに是非さそってください!とお願いしたのがきっかけで、社員十数人で初めてのサバゲー大会を開催することになりました。
私含め初心者の人も多く、最初は基本的な所作やマナーの講習を受けました。
ゲームが開始すると、それはもう夢中になり、疲れなんて気にせずフィールドを駆け回りました。
それ以来、不定期で社内、社外関わらずサバゲーに参加するようになりました。銃も購入しました。
最近では、派生してスピードシューティングにも行くようになりました。スピードシューティングは早撃ちを競うゲームです。どれだけ所作の無駄をなくし早く正確に撃てるかが肝になります。サバゲーを始めてからミリタリ系の映画ね見方も変わりました。演者の所作も気になるようになりました。とても楽しいです。https://www.njccsf-info.org/

冬便秘は水分不足と勉強のひと冬・健康と美容に肝心

この冬も省エネ・スタイルなので、足元とか厚手のタイツを履いてぽかぽか生活、2月は春とか初秋より低め体温の季節です。できるだけ日常レベルであたたかい生活をしながら、便秘に水分というキーワードで浮かべれば、味噌汁とか野菜、フルーツ にも水分はありますね。毎日の食事と嗜好品、白湯の一日分で水分不足とは思いませんが、体質からすると便秘には体温がキーポイントの様な気がします。1月は近年の内でもいちばんという寒さだった、重ね着と厚手靴下でぽかぽかして、カイロを常備しても便秘傾向のシーズンでした。春とか秋、毎日お通じの季節と比べれば2日に一回のさっぱりもあり、水分など冬の便秘の要因と改善マニュアルを勉強したワンシーズンです。暖かい冬の日もありま
すが、冬は寒いのが普通と認識して、お通じに肝心な腸を柔らかい状態を維持、水分不足と新陳代謝がキーワードなので白湯の量を少し増やして2月はちょっとの改善。便秘は健康と美容の要因なので、暖かい傾向の春もホット・ライフがいいですね。https://operalviv.org/

ネットビジネスのオファーのつまらなさにもの申す

最近ネットビジネスのオファーを10件近く登録して送ってもらった。
単純に「上手くお金が稼げればなあ」という理由からだったのだが、送ってもらったオファー(紹介内容)を見ていると、全てが同じ作り方をしていた。

1、1件のビジネスにつき、4〜5回に分けて少しは役に立ちそうな情報やビジネスの内容、背景を伝えていく。
2、1回の情報公開で必ず動画を見て、その感想をレビューするようになっている。
3、最終回の情報でそのビジネスに申し込むのに必要な金額と申込方法が提示される。
4、提示されたビジネスの内容と金額に納得して申し込めば、ビジネススタート。

という順序だが、各回の動画では、必ずそのビジネスを立ち上げた人(オファーする人)と司会者(1〜2名)が出てくる。
そして、動画のレビューを送ると、そのビジネスに関連した特典が必ずつくようになっている。
面白いのは、オファーする人が別のビジネスでは司会者として出てきて、そのビジネスのフォローをしていることである。
つまり、ネットビジネスをする人達どうしのグループ(組織)があり、オファーのマニュアルが確立されていて、持ち回り
でやっているということ。
それも何件も見ていると、正直どんなビジネスのオファー内容も先が見えてつまらないものになってきた。
というのは、動画の出演者達の演出もパターン化されているからだ。

例えば・・・
・必ずビジネスの紹介者の背景を伝えている時に、泣き所をつくってくる。
・最後の申込段階になって、司会者が突然感情的になって「このビジネスをやらなければ一生後悔しますよ?」的なことを叫び出す。
・無理やり過剰なサポート内容をつけて最終的には高額なものになる。

ビジネスモデルにはそれなりの仕組み作りやオリジナルにプログラミングされたものもあるので、確かに高額になるのかもしれないし、
オファー者も詐欺ではなく真剣に申込者を儲けさせたいという気持ちがあるのだと思う。(本当に詐欺まがいのものもあるので注意も必要)
だから、金額そのものにケチをつけるつもりはない。
だけど、あまりにもパターン化され過ぎて、連ドラと同じで何件も見ていると、そのオファー内容がくだらないものに見えてきてしまう。

おそらく、「このやり方をすれば必ず多くの申込がくる」という方法が確立されているのだと思う。
しかし、あまりにもパターン化され過ぎて、このままいくと消費者をバカにしているようにも思えてしまう。
いや、おそらく消費者も分かっていながらも、申し込んでしまうのだろうなあ。
実際、自分自身も申し込みたくなってしまうのだから、他人のことに文句は言えないのだけど・・・。

でも、オファーする人達に言いたい。
そのパターン化されたオファー方法はいずれ廃れてしまうのではないでしょうか?

消費者(申込者)も賢くなる必要がある。
だけど、ビジネス内容にケチをつけるよりは、パターン化されたオファー方法に意見をした方が良いと思います。

「ネットビジネスをより良いものにするための前向きな意見だと感じてもらえると良いなあ」と思って書いてみました。https://www.le-sequoia.com/

魚の三枚おろしという自分にとって無理難題な関門

私は魚介類が大好きです。漁業の町で育ち、小さいころから食卓にはいつも魚介類が並んでいました。
ただ、いつも魚を三枚におろしてくれるのは母親。
私は、魚の骨を自分でとるのさえも苦手といった始末でした。

大人になって、スーパーなどで魚を丸々一匹買ってしまうと、自分でさばかなければいけないから面倒だと、丸々一匹購入するのを
避けてきました。
ところが、恥ずかしながら、今になってスーパーの魚売り場で、三枚にさばいてくれると知ったのです!これは驚き!青天の霹靂でした!
おそるおそる、スーパーに行ったときに、魚売り場のおじさんにさんまを三枚におろしてくれるか聞いたら、あいよ!との返事が。
このときは、とても嬉しかったです。
この時以来、広告で激安な魚以外は、さんまやサバなど三枚におろしてもらうようになり、食事を作る際のレシピのレパートリーもぐんと増えました。
こんな便利でありがたいシステムがあるなんて、もっと早くに知っていれば良かったと悔しい限りです。

ちなみに今日もさんまを三枚におろしてもらってほくほくなのでした。https://multicu.be/